道標探してくうたの部屋

日々なにかに気づきつぶやきながら、社会の片隅にひっそりたたずんでいる。表にでたり引っ込んだり、静かにものごと見つめてる。好きな音楽にマイアイテムに包まれて楽しく生きている。

ピーチな、せ、の、く(つまり、桃の節句ということ)

今週のお題「雛祭り」我が家は両親の方針なのか、大学入る前までは大型の雛人形を毎年出し…

肝心なところでキマらない

昔のいらない繋がりをぶった斬るべく携帯の電話番号の改番をしてきた。キャリアメアドを…

ベッドメイキング🛌

今日は朝起きてベッドを出てその足でベッドメイキングをしてみた…

自作の波

ポップコーンの大袋を毎週2袋スーパーで購入する生活が終りを迎えた。ここ1年ずっと購入を迷っていたのだが、そろそろ市販品の豆の質を気にしながら…

告白します。実は、、、

今週のお題「告白します」

1万年ぶりの入店

どこへの入店かというと、こちら↓ これが1万年ぶりの来店だった。 で、なめるようにメニューを見てこの2品をオーダー。 ・炒…

捨てられないもの

ユニクロに限らず、こういったシーズンコレクション系のタグ(とたまにパンフも)が捨てられない。 特に今回の+Jは…

いつもをいつもではなくする(字余り)

毎月行っている美容院への道を今日は乗り換え駅を少し変えてみる。 ここの駅とこの線が…

はるか昔の記憶

今週のお題「チョコレート」に乗っかってみることにする って、結局バレンタインのことでしょ、えーこら。 バレンタインの思い出をたどってみたものの、…

あのSNSに手を付けてみた

広告が介在しない未来のSNSと言われているツールに手を付けてみた。 昨今Facebookの雲行きが怪しいので控え投手として…

NHKスペシャル「資本主義の未来」第3集 借金に潰される!?

今回は最終回の第3集。 今の時代において借金は珍しいものではなくむしろとても身近な存在です。 住宅ローンに奨学金などが…

NHKスペシャル「資本主義の未来」第2集 仕事がなくなる!?

今回は第2集の「仕事がなくなる!?」です。 AIに仕事を取られる的な話ではあるのですが…

第5回毎日リテラシーラボ

3月17日に「 第5回毎日リテラシーラボ」に行ってきた。 最近の世の中の動向を見ている中でネットのリテラシーについて思…

NHKスペシャル「資本主義の未来」 第1集 お金が消える!?

去年2018年10月にNHKで放送された「資本主義の未来」 爆笑問題のお二人が司会をされていて なかなか面白い内容で…

Zephyren presents A.V.E.S.T project vol.13

2019年2月3日にお題のフェスに行ってきた。 目当てはlynch.だったが、他にも観たかったアーティストが何組もいたので、ここぞ…

今やミネラルは「食べない&飲まない」らしい

わたしは人並み以上には カラダに気をつけています。 (敢えて健康とは言わない) それゆえに食事や食材には ある程度こだわり購入…

今日のメッセージ

思い込んだら一直線 1000円札の肖像が 夏目漱石だと固く信じ、 思い込んでいた自分の脳…

ちょっと視点を変えて手法も変えてみた

ブログもいいけど 音声も展開してみようと 実験的に録ってみた。

帰ってきたウルトラマン

どうも、ご無沙汰しております。 2018年はブログを一切書いてなかったようです。 ヮ(゚д゚)ォ!

△△が日本一

先日のNHKのニュースチェック11で、カップ麺の消費量日本一の都道府県は

不機嫌は最たる悪

昨日その悪にガッツリブチ当り、身もココロも消耗しました。

ときおり、もよおすことがある

半年以上ブログを書かずひっそりしているとたまーになんか書きたくなるものです。

近況<その1>

投稿はしてないけど生きてます。

虹とHOME

今日はゆっくりTVをずっと観ていました。 観ていたのは音楽番組ばかりで、 テレビ朝日ドリームフェスティバルの再放送やスペースシャワーTVなどなど。

セレブからの真の自由

どうも、道しるべ探してくうたセレブです。 まだLUNA SEAネタが荒ぶっているので、 しばらくはセレブのままです。

いつまでもそこにいるとは限らない

好きだった野際陽子さんが遂に鬼籍に入られました。なんともショックです。

偶然は必然

終始眠気に襲われている 道しるべ探してくセレブです。 今日のランチに行ったお店で流れてきたラジオで

やっぱ元気が一番

栄養失調をナメてはいけませぬ。 これだけ飽食の時代だからこそ 起こる問題でもあります。

ロックの日は姉妹対決で決まり

今日も姉妹は麗しゅうございました はい、今年も行ってまいりました。 『SUGIZO VS INORAN PRESENTSBEST BOUT 2017 〜L2/5〜』in ZeppTokyo 去年から始まったLUNA SEAのギタリスト姉妹対決。 一昨日はロックの日である6月9日に大阪なんばHatchで、今日は東京…

真の自由とは

昨日呟いたこれ、我ながらすごい納得感が満載。