道標探してくうたの部屋

日々なにかに気づきつぶやきながら、社会の片隅にひっそりたたずんでいる。表にでたり引っ込んだり、静かにものごと見つめてる。好きな音楽にマイアイテムに包まれて楽しく生きている。

さばとなます

 

最近ひらがなをフォントっぽく

手書きで描くのがわたしの中で流行ってます。

 

 

 

先日NHKの歌番組を観てたら、

すごい唄を聴いてしまいました。

 

 

それがコレ↓

 

  

八戸の先に 九戸〜♪

一戸 二戸〜♪

三戸 とんで五戸

六 七 八 九戸〜♪

 

 

 

 

↓その一説を文字に

 f:id:a-minminmin:20170505220023j:image

by ロス・プリモス 

 

あぁぁー、このメロディ残る。 

さらば八戸、スゴすぎる。

 

 

 

 

 

八戸を引きずりながらのこちら↓

f:id:a-minminmin:20170505220058j:image

 

わたしの脳内はお正月だったのでしょうか🐟

 

 

 

 

 

 

 

続いて、浮かんだのがこれ↓ 

f:id:a-minminmin:20170505220112j:image

 

自分で言うのもなんですが、

「さ」と「だ」の描き味が好きです。

 

 

再現できないんだよなー。

 

 

 

 

 

 

今度は絵付きにしてみたら、、、

f:id:a-minminmin:20170505220210j:image

 

手羽先じゃなくて、ブロイラーじゃないか。

絵心のなさが露呈しました。

 

 

 

 

 

これがどう役に立つのかはわかりませんが、

どこかで何かの形で役に立つと嬉しいなと

コッソリ思ってます。

 

 

 

 

おしまい。