道標探してくうたの部屋

日々なにかに気づきつぶやきながら、社会の片隅にひっそりたたずんでいる。表にでたり引っ込んだり、静かにものごと見つめてる。好きな音楽にマイアイテムに包まれて楽しく生きている。

母の日✿

 

 

今日は母の日ですね〜。

 

昨日はお花屋さんの前に
行列ができていていました。

 


 

わたしは、完全にフライングしまして、
5月8日 に既に母の手元に到着してますw

 

こんなに早くに発送が進むと思わず爆笑。

 

早すぎですってば(笑)

 

 

 

しかしながら、一刻も早く届けてあげる方がよい
ものだったので、フライングしてよかったです。

 

 

何を贈ったかというとこちら↓

 

 

ワイヤレス、ポータブルスピーカー。 
カラーはホワイトをチョイス。

 

今需要があるみたいで、
納期待ちだらけだったんですよね。 

 

高齢化を感じた瞬間です。

 

 

 

 

実家のリビングが天井が高め、かつ広いため
TVの音量を結構大きくしないと聞こえないのです。
キッチンに立ったらほぼ聞こえない状態。

 

プラス、母の聴力が落ちてきていたので、
さらに聴き取りにくくて困ってたみたいです。

 

 

しかしながら、死ぬレベルの困りごとじゃないので
そのままなんとなくやり過ごしていましたが、
大好きな嵐(松潤担当)もしっかり楽しむことが
できないと最近は嘆いていました。

 

かわいそうに(TдT)

 

 

 

 

なので、今年はフライングしてでも
このスピーカーをプレゼントせねば!と
息巻いて5月8日に到着したというわけです。

 

 

到着後すぐに設置して使用し
大喜びのメールがきてました。

 

贈ってよかった( ˘ω˘)

 

 

ペアリングの設定もさほど難しくなく、
かなり快適に使えてるみたいで安心しました。

 

他メーカーの機種は設定がうまくいかず
大変な思いをした方もいたみたいですが、

パナソニック『SC-MC20』ハウリングも少なく
設定も比較的カンタンみたいなのでこれにしました。
 

 

 

 

購入前にレビューを見たのですが、
わたしと同じく聴力の落ちた親のために
購入しました的なレビューだらけでした。

 

やはり高齢化です。

 

(笑)

 

こちらの商品は大人気みたいで、
ソフマップビックカメラは1ヶ月待ちだそうです。
 

 

 ↑ベスト電器のグループのお店で
まだ在庫がありになっているので、
早めに入手できるみたいです。

 

 

ちょっと遅れた母の日でもいいだろうし、
来月の父の日にでもいいと思います。


毎日の生活を快適に過ごすためのアイテムとして
ご両親や祖父母へのプレゼントにオススメです!

 

 

ちなみに、手紙は贈ってません

f:id:a-minminmin:20170513144140j:plain