道標探してくうたの部屋

日々なにかに気づきつぶやきながら、社会の片隅にひっそりたたずんでいる。表にでたり引っ込んだり、静かにものごと見つめてる。好きな音楽にマイアイテムに包まれて楽しく生きている。

真っ赤っかのライダー

 

密かにネツを帯び始めたもの

 

昨日この記事を見てから、、、

headlines.yahoo.co.jp

 

バイク熱が体内で発火して、
乗りたい欲求がムクムクと高まってます。

 

(ムクリ)←バイク魂が起きた音

 

2日間に渡って高速が乗り放題になるなら、
今までいかなかったところや
どこに行くかをさんざん迷えますね(笑)

 

 

ところがどっこい


乗り放題を堪能できる
マっシーンがありません。。。

(10年ぐらい前に旅立った)

 

 

なので、どの車種が

なうなヤングにバカウケ

なのかを見てみることにしました。

 

つまり、何が現行のラインナップなのかを
見たということです。

 

Hondaのバイクが好きなので、
Hondaのサイトを見てみました。 

 

見たのは400〜749cc

ほほー。

 

f:id:a-minminmin:20170601233824j:plain

出典:Honda | バイク

 

おぉー、よかった。
まだCBRのRRシリーズはありました。

 

あの取り回しの悪さ、
グイーっと曲がろうとすると
タンクにハンドルが突き刺さりそうなドキドキ(笑)

懐かしいです。

 

 

気になったのが「インテグラ

 

f:id:a-minminmin:20170601234314p:plain

画像:INTEGRA | Honda

 

足つきがよさそうだからいいですね。

短足にも優しい。

 

若干ひ弱そうな横っ面ですが、
ちょっとゆっくりめに乗れそうだし、
なんかカッチョイイ♥

 

ただ、ブラックメタリックの
ボディーに入ったレッドのラインのデザインが
わたし個人の美的観点ではなしだし、
デジタル液晶メーターなのが残念です。

(個人の好みなのでこのラインが好きな方は気にしないでください)

 

タコメーターと速度計の二つ目のセットが
どうしても忘れられなくてとっても悲しいです。

 

 

悲しさはさらに倍増

 

驚いたことに、
デジタルメーターが増殖していて、
アナログメーターを搭載したものが
めちゃくちゃ減ってます。

 

さっきあげたインテグラもデジタルメーターです。

 

いやー、確実に時代は進んでて
技術も進歩していますね。

いやー、本当に驚いた。

 

デジタルの数字だとピンとこないなー。

しかしながら、エンジン音でおおよその回転数を
把握してるからいいっちゃいいんですが、
タコメーターはやっぱアナログに限りますね。

 

 

あ、デジタルメーターでも
こんなのであればいけるかな。

 

f:id:a-minminmin:20170602000800p:plain

画像:主要装備 | CBR250RR | Honda



 

オマケ

 

以前の愛車はもうとっくの昔に生産が終了しており、
サイトではアーカイブでしか見れませんが、
今でも結構走ってるのを見かけます。

懐かしいものを見る目でいつも見つめています。

 

www.honda.co.jp

↑これのレッドね。

メットはARAIのRAPIDEシリーズのレッド。

 

真っ赤っかでした(笑)