道標探してくうたの部屋

日々なにかに気づきつぶやきながら、社会の片隅にひっそりたたずんでいる。表にでたり引っ込んだり、静かにものごと見つめてる。好きな音楽にマイアイテムに包まれて楽しく生きている。

虹とHOME

 

今日はゆっくりTVをずっと観ていました。

 

観ていたのは音楽番組ばかりで、
テレビ朝日ドリームフェスティバルの再放送や
スペースシャワーTVなどなど。

 

スペースシャワーTV
クリープハイプくるりのLIVE放送がやっていて、
突然
ハッとする曲が流れてきました。

 

それがこちら↓

 くるり - 虹 - YouTube

 

 

動画は途中までですが、
LIVEバージョンをフルに聴いてその世界観に
圧倒され一気に惹きつけられました。

 

 

そして、驚くことに全く異なる似てるはずのない
この方のこの曲が重なりました。

 

HOME

HOME

  • provided courtesy of iTunes

 

特に『HOME』の1分17秒以降の醸し出す音と世界観が
わたしの中で重なっていました。

もしかしたらキーとなる音が同じなのかもしれませんね。 

 

重なった瞬間、なんだか懐かしさを感じ、
さらに嬉しくなりました。

 

『HOME』はINORAN楽曲の中で
TOP5に入るぐらい好きな曲だったので
同時に嬉しい気持ちも芽生えていました。

 

 

くるりは以前から気になっていたアーティストだったので、
今日じっくり聴く機会を得られてよかったです。

 

これから聴いてみようと思います♪