道標探してくうたの部屋

日々なにかに気づきつぶやきながら、社会の片隅にひっそりたたずんでいる。表にでたり引っ込んだり、静かにものごと見つめてる。好きな音楽にマイアイテムに包まれて楽しく生きている。

トリセツ

 

 

先日のリスト化に続き、

色々みていくと面白い。

 

 

 

なんかイラッときたとき、

なんでイラッとしたのかを追ってみる。

 

 

なんかモヤっとしたとき、

なんでモヤッとしたのかを追ってみる。

 

 

なんか嬉しかったとき

嬉しく思った深層の理由を追ってみる。

 

 

 

ココロの奥にチリっとしたものを感じたとき

それは無視してはいけない。

 

 

何かがあなたのココロの奥底を

ツンツンしている。

 

 

 

その何かはなんぞや。

 

 

それを追うだ。

 

 

 

 

追って

そうだったのかと気づき

肚に落とす。

 

 

 

これをやり続けると

自分というものがわかる。

 

 

 

苦しみの理由も

楽しい理由もわかる。

 

 

 

すると自分の取説ができる。

 

 

 

 

世界でたったひとつの

「My取扱説明書」

 

f:id:a-minminmin:20170425221804p:plain

 

西野カナさん、かわいい♥