道標探してくうたの部屋

日々なにかに気づきつぶやきながら、社会の片隅にひっそりたたずんでいる。表にでたり引っ込んだり、静かにものごと見つめてる。好きな音楽にマイアイテムに包まれて楽しく生きている。

相性?

 

先日の記事のトリセツ、

あれを超特定の部位で試してます。

 

 

 

実はここ数週間にわたって

腸の調子が思わしくなく

便がたまり気味でした。

 

 

(オゲレツごめん)

 

 

で、3月ぐらいからちょいちょい試してた

アレを試しました。

 

 

 

 

アレとは、、、

 

はい、これです。

 

 

ドーン!

 

 

f:id:a-minminmin:20170430004356j:image

 

Macが 隠れちゃうぐらいのデカさ。

これは1kg真空パック。

 

 

 

 

 

このプルーンを

毎日午前中に5〜6粒食べるんです。

 

 

 

 

すると面白いことに

お昼過ぎたあたりからお腹が

ぐるぐるしてくるんです。

 

 

 

ぐるぐるナインティナイン(`・ω・´)ゞ

 

 

 

ではなく、

浣腸をしたときの初期状態(軽いレベル)

みたいになり腸が動き出します。

 

 

 

ビフィズスとかファイバーとかも

使っていましたが、プルーンほど

腸が動いたことはありませんでした。

 

 

おそらくプルーンと相性がいいんでしょうね。

そこからプルーン生活継続中です。

 

 

 

なかなかステキな発見でした。

 

 

腸がよくない人が割りと多い

と思うので、このプルーン大作戦が

お役に立てばいいなと思っています。

 

 

 ちなみに、わたしの愛用のプルーンはこちら

 

無農薬オイルコートなしでカラダに負担が

少なくていいよね♪

 

 

 

 

 

気になっていること

 

北朝鮮情勢。

なんか緊張続いてますね。

 

 

とある著者さんとお会いした時に

 

「僕が子どもの頃から状況は特に変わってなくて

いつまでたっても解決していないですよね」

 

言われてました。

 

 

あ、確かに。 

 

なんで何十年もこんな状態なんだろう、

と同じく思いました。

 

なんでだろうという疑問。

 

 

解決策はわたしにもはわからないけど、

なんでだろうと疑問。