道標探してくうたの部屋

日々なにかに気づきつぶやきながら、社会の片隅にひっそりたたずんでいる。表にでたり引っ込んだり、静かにものごと見つめてる。好きな音楽にマイアイテムに包まれて楽しく生きている。

カユカユ、カユカユ

 

ここ二週間ぐらいのこと。

 

鼻水が出て、
目がかゆくて、
耳までかゆい。

 

そう、それは、、、 

です。

 

あまりにも目がかゆくてかきまくり、
涙袋のところの皮がめくれてます。

 

 

去年はこんなことならなかったのに、、、
と去年との違いを考えてみた。

 

 

 

正体は空気清浄機。

 

フィルタ交換を怠っていた今年、
外気に混ざった黄砂を浴び続けていたんですね。

 

我が家の空気清浄機は無菌室に近い状態まで
清浄する機能を持つフィルタを搭載した機器なだけに、
放置していたことが残念で悔やまれます。

 

 

うぅぅぅ。。。

 

 

ま、空気清浄機の有効性をあらためて
実感させてもらいいい機会になりました。

 

今は、部屋の片隅でちょっとホコってる
空気清浄機に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

うん、フィルタのオーダーを入れよう。