道標探してくうたの部屋

日々なにかに気づきつぶやきながら、社会の片隅にひっそりたたずんでいる。表にでたり引っ込んだり、静かにものごと見つめてる。好きな音楽にマイアイテムに包まれて楽しく生きている。

会社 も 人間も

 

会社というものは
複雑なものだなと思います。

なんか生き物のような、
そんな気がします。

 

 

本音と建前。

 

あっちを立てればこっちが立たず、
こっちを立てたらあっちが立たず。

 

 

まるで人間模様のようです。

 

f:id:a-minminmin:20170524235641p:plain

 

 

ま、所詮人間がやっているものだから
似たような構造であっても
なんの不思議もないですよね。

 

 

問題が起きたときの解決策は
これまた人間のときと
同じなのかもしれない。

 

 

 

昨日から起きていたドタバタから
そんなことを思っていました。