道標探してくうたの部屋

日々なにかに気づきつぶやきながら、社会の片隅にひっそりたたずんでいる。表にでたり引っ込んだり、静かにものごと見つめてる。好きな音楽にマイアイテムに包まれて楽しく生きている。

消えた社長

 

梅雨を目前に、、、

 

指元は明るめだけど
気持ちがちょっとどんよ〜り
しております。

 

月に一度ホルモンのバランスで
どんよーりする時期がくるのですが
まさにそれですね。

 

f:id:a-minminmin:20170606234239j:plain

 

 

ここしばらく無理しすぎていた
こともあり、まだ火曜日だというのに
もうへばり気味です。

 

 

こういうときは、
スローペースで動くことで
カラダとココロのリズムを保てます。

 

カラダがスローを求めているので
遅刻しそう!!!と走るのではなく
まいっかとゆっくりスローにいく。

 

遅刻もしょうがないとやり過ごす。

 

 

遅れてまでスローでいくのか
と言われても、
そう、スローでいきます。

 

いくと決めたらスローでいく。

 

この覚悟です。

 

 

 

 

消えた社長

 

これは今日突然入ってきた情報。

 

以前わたしが所属していた会社の
グループ会社にいた同僚が
今出入りしている会社にいるんですが、

そのグループ会社の社長が
突然社長じゃなくなったという情報を
教えてもらいました。

 

おぉー、長いこと社長やってらしたのに
どうしたのかしら、
なんてのんきに思っていたら、、、

 

 

社長交代の理由が一身上の都合となっていて、
色々調べてみるも明確な理由がわからず、
どうやら曰くつきな感じっぽい。

 

また社員も理由を知らないそうで、
へーこんなことあるんだと
さらに訝しんじゃいました。

 

あまり一身上の都合で社長交代って
なさそうなので、なーんか気になりますー。

  

 

ちょっと関わっていただけに
深層をちょっと知りたい気持ちもあるけど、
今は大人しく続報を待つのみですね。

 

 

右に左に行ったり来たり

 

日々色々起きますが、

いちいち振られることなく
流れになんとなく乗ってなんとなく進む

がうまく進むコツです。

 

行ったり来たりしてたら
いらない体力と労力を使っちゃうし、
少しでもエコでいられるといいよね(*^^*)