道標探してくうたの部屋

日々なにかに気づきつぶやきながら、社会の片隅にひっそりたたずんでいる。表にでたり引っ込んだり、静かにものごと見つめてる。好きな音楽にマイアイテムに包まれて楽しく生きている。

自作の波

 

ポップコーンの大袋を毎週2袋スーパーで購入する生活が終わりを迎えた。

 

ここ1年ずっと購入を迷っていたのだが、そろそろ市販品の豆の質を気にしながら
週2で購入し食すことに限界を感じた先週末。

 

ついにこの日がやってきた!

 

f:id:a-minminmin:20210224234601j:plain

 


ポップコーンメーカーを導入

 

早速コンセントに差し込み、機械に種を入れてスイッチオン。

ぶおぉぉぉ〜と熱風を吐き出す。これがかなり高温。

 

 

しばらく様子を見ていると種が弾け始めた。

 

 

途端にポップコーンが機械の口からボコボコ排出されるも、

ウワウワウワ、うつわ、うつわぁぁ〜と焦って器をセットするもどんどん雪崩のように出てきててんやわんや。

 

種を多めに仕込みすぎたようで山盛りのポップコーンが出来上がる^^;

 

f:id:a-minminmin:20210224234716j:image

 ※写真の器✕2.5の量ができあがった

 

 

オリーブオイルと塩で味付けをして美味しくいただいたが
これは幸せすぎる。

 

ってことで、当面のおやつはポップコーンでキマリ🍿