道標探してくうたの部屋

日々なにかに気づきつぶやきながら、社会の片隅にひっそりたたずんでいる。表にでたり引っ込んだり、静かにものごと見つめてる。好きな音楽にマイアイテムに包まれて楽しく生きている。

つぶやきや雑談

ピーチな、せ、の、く

今週のお題「雛祭り」我が家は両親の方針なのか、大学入る前までは大型の雛人形を毎年出し…

告白します。実は、、、

今週のお題「告白します」

今やミネラルは「食べない&飲まない」らしい

わたしは人並み以上には カラダに気をつけています。 (敢えて健康とは言わない) それゆえに食事や食材には ある程度こだわり購入…

今日のメッセージ

思い込んだら一直線 1000円札の肖像が 夏目漱石だと固く信じ、 思い込んでいた自分の脳…

帰ってきたウルトラマン

どうも、ご無沙汰しております。 2018年はブログを一切書いてなかったようです。 ヮ(゚д゚)ォ!

△△が日本一

先日のNHKのニュースチェック11で、カップ麺の消費量日本一の都道府県は

不機嫌は最たる悪

昨日その悪にガッツリブチ当り、身もココロも消耗しました。

ときおり、もよおすことがある

半年以上ブログを書かずひっそりしているとたまーになんか書きたくなるものです。

近況<その1>

投稿はしてないけど生きてます。

いつまでもそこにいるとは限らない

好きだった野際陽子さんが遂に鬼籍に入られました。なんともショックです。

偶然は必然

終始眠気に襲われている 道しるべ探してくセレブです。 今日のランチに行ったお店で流れてきたラジオで

やっぱ元気が一番

栄養失調をナメてはいけませぬ。 これだけ飽食の時代だからこそ 起こる問題でもあります。

真の自由とは

昨日呟いたこれ、我ながらすごい納得感が満載。

見事に、、、

見事に外れて悔しい!!!

自分を表現する手段

一応文章に関係する仕事もしてましたが、 思ったことを表現するのは難しいなと いつも思います。

消えた社長

梅雨を目前に、、、 指元は明るめだけど気持ちがちょっとどんよ〜りしております。 月に一度ホルモンのバランスでどんよーりする時期がくるのですがまさにそれですね。 ここしばらく無理しすぎていたこともあり、まだ火曜日だというのにもうへばり気味です。…

昨日の玉虫色は実は、、、

玉虫色と思っていたネイルが 陽の光の下で見ると、、、 な、なんとキラキラ輝く 水色のパールだったΣ(꒪ȏ꒪) ‼ 部屋の照明がこれなのですが、カフェのライトみたいにオレンジ系でして、玉虫色に見えたようです。。。 www.ikea.com ほら、玉虫色っぽいでしょ…

気持ちをあげてくれるモノ

どうも、道しるべ探してくセレブうたです。 ※先日SLAVEがセレブに格上げされたので、 しばらくはセレブがひっつきます くくく、Yahoo!ニュース。ルナ麺たちと奴隷たちの愛しかない(笑)スレイブが「セレブ」に!? LUNA SEAにテレビ誤字幕、メンバーも反応…

変化は3か月前に起きていた

今日、古事記の先生に会う機会があり、 古事記講座と別の講座の補講を受けてきました。 10人前後でワイワイとやってたんですが、 そのうちの一人がわたしに向かって、

それはほんのちょっとしたこと

それはほんのちょっとしたこと 顔 雰囲気 見た目 以上に 所作 言葉遣いを丁寧に 直感ももちろん大事 その上で所作に言葉遣いに 気づかえる人と接したいし 気づかえる自分でありたい

真っ赤っかのライダー

密かにネツを帯び始めたもの 昨日この記事を見てから、、、 headlines.yahoo.co.jp バイク熱が体内で発火して、乗りたい欲求がムクムクと高まってます。 (ムクリ)←バイク魂が起きた音 2日間に渡って高速が乗り放題になるなら、今までいかなかったところや…

断捨離の真意

昨日の続き。 投稿でちょろっと書いた断捨離 断捨離の最大の極意が「使ったら元あったところに戻す!」 片づかない人の特徴はモノの置き場が毎回変わること。 なんでもかんでもその場しのぎで対応しているからゴチャゴチャになる。 それは思考にも表れていて…

年イチで必ず起こるめでたいこと

昔からまあまあこうやって当たってた 今年もやってきました。 こちらに当選いたしました! 今回はキングジムさんの「キングジム創業90周年!90万円分のキングジム争奪戦キャンペーン」ということで、自社商品を大盤振る舞い! www.kingjim.co.jp そして、昨…

「マナーが人を作る」

そんなに映画は観ないのですが、そんなわたしが唯一ハマったのが 『キングスマン』(Kingsman: The Secret Service)kingsman-movie.jp 2014年に公開されたマシュー・ヴォーン監督作のイギリスのスパイ映画です。 出典:映画『キングスマン』オフィシャルサ…

ふることふみ

非常に不思議な朝でした 起きてすぐなのにとんでもないスカッと感に覆われていました。 今朝はどんよりした空模様なのにこのスカっと感はなんぞや!? それは古事記じゃないかな 先日のエントリーでちょろっと書いたのですが、月イチで古事記を学んでいます…

会社 も 人間も

会社というものは複雑なものだなと思います。 なんか生き物のような、そんな気がします。 本音と建前。 あっちを立てればこっちが立たず、こっちを立てたらあっちが立たず。 まるで人間模様のようです。 ま、所詮人間がやっているものだから似たような構造で…

不不不不不不不不不

どうも、道しるべ探してくうたです。 とっても眠いです(笑) 世の中の人の不 今朝電車に揺られながらボーッとしながら、 同じく電車に乗ってる人たちの抱える不ってなんだろう? と考えていました。 不については、先日行ってきた木暮太一さんの出版記念セ…

おえかきvol.1

今日はなんとなく手が動きましたゆえ、 人をカキカキ。 あー、こういう人、いるわ! あー、この人も、、、 って思いっきり知人の縁ちゃん! 意図せずできあがったので驚いた。 他にもありますが、また後日。

記憶のかけら

これやらなきゃ、 あれやらなきゃ、 とか日々いっぱい出てくる。 色々やろうと思っていて アタマに残してはいるものの、 スグにすーっと抜けていく。 メモしないとすぐ記憶の彼方に 飛んで消えていく。 たとえ彼方に消えたとしても 本当に必要なことだったの…

カユカユ、カユカユ

ここ二週間ぐらいのこと。 鼻水が出て、目がかゆくて、耳までかゆい。 そう、それは、、、 pic.twitter.com/fdejIldC3p— ami-tonz@雑踏に踏まれゆく者 (@ami_tonz) May 17, 2017 です。 あまりにも目がかゆくてかきまくり、涙袋のところの皮がめくれてます。…